みなさんこんにちは。毎日暑い日が続きますね。
少し夏バテ気味ですが、
毎日パリオリンピックを見て元気をもらっています。

さて、先日SC大阪女性部会の懇親会がありました。
場所は3年ぶりの訪問となる梅田スカイビルです。
3年前のブログはコチラ
(クリックすると開きます)

今年も仙台の七夕の笹飾りが飾られていました。


新旧メンバー10名が集まり、梅田スカイビル39階にある
中華料理「燦宮」にてお食事をいただきました。

お部屋の窓からはこんな素晴らしい景色が見えます。


久しぶりの再会もあり、話に花が咲きます。


今回のお料理はこちらです。





海老が大きくて美味しかったです。

大久保 前部会長のご挨拶


長年部会長として女性部会をけん引していただきました。
本当にありがとうございました。

食事の後は、皆で同じ梅田スカイビル27階の「絹谷幸二 天空美術館」へ。
「絹谷幸二 天空美術館」はSC大阪の賛助会員で
SC大阪の活動を応援してくださっています。
まずは作品の中に飛び込んだような体験ができる3D映像!
みなさん圧倒されていました。


迫力のある作品が並びます。

今回も美術館の高橋さんにご案内をしていただきました。
高橋さん、ご丁寧にわかりやすく解説いただき、ありがとうございました。

絹谷氏のパワーあふれる作品を鑑賞し、みな一層元気になりました!

作品を見終わった後は、美術館内にあるカフェでひとやすみ。

こちらのカフェからも素晴らしい景色を眺めることができます。



みなさんいつまでも話が尽きませんね。

今回の懇親会では、梅田スカイビルに来るのは初めての方も多かったですが、
素敵な景色を見ながらのお食事や、絹谷幸二 天空美術館での鑑賞、
そして楽しいおしゃべりと、いい時間を過ごすことができました。

皆さんも是非、梅田スカイビル「絹谷幸二 天空美術館」へ
お出かけしてみてください。

OSAKA日和 , SC大阪事業